自分らしさ見つけることは

周りと一緒だと安心する、でも本当にそれでよかったのかと不安にもなる

 

私たちって矛盾しているところがあって人間なんだな、と思います。

周りと一緒だとどこか安心して(例えば意見や価値観)
なのに同じだと「本当にそれでよかったのか?」と不安にもなります。

自分を見つけて、自分らしく生きようとすると
孤立して何かを失う怖さがあり

誰かに合わせて生きると
自分らしさが無くなり虚しくなったり

果たして自分らしさとは何でしょうか?

私たちはその答えを見つけるために
生かされているのかもしれません。

今、自分にとって大切にしたいものは何でしょう?

分かっているのなら、それを慈しみ育んでください。

分からないのなら、大切にしたいものをみつけてみましょう。

大切にしたいものが自分らしさの根源だと思うのです。

一人ひとりの違いを「力」に変えていくお手伝いをしています。

誰かに問いかけてもらうと
自分の中から出てくるのが何かが見つけやすくなります。
セルフワークだと答えが見つからずに頭が真っ白になることがあります。

みんなと一緒だと安心しながらも
「本当にそれでよかったのか?」とモヤモヤしたとき

あなたの中の、ハイヤーセルフやインナーチャイルドが反応して
自分にとって大切にしたいものと、つながっているのだと思います。