2019年を有効に過ごすには?

2018年もあと少しですね^^


さて、この間のメルマガで2019年は

「ぱーーーあ」と明るい雰囲気と
「ずーーーん」と重め空気が混在する中

わたしたちはどうしたらいいのでしょうか?
のようなお話しを、星の流れを通して書いてみました。。。

「ぱーーーあ」と明るい雰囲気と
「ずーーーん」と重め空気が混在するって

言い方を変えたら 「うさぎ×かめ」です。  

うさぎ×かめ、で
あなたの人生のビジョンに向かう

理想は高く×より現実的に、なのです。。。

一人ひとりが自分の「コア」を軸に
現実的に行動していったらどうなるのか……


「コア」の中心は
「光(希望)」だとわたしは思っています。

セッションや講座
仲間や友人、家族を通して

だれの中にも「コア(光、希望)」があると
より信じるようになったからです。

ベースになる光はみんなもっています。
それは、すべての人の本質。

本質は同じだけれど
一人ひとり、表現形態がちがいます。

光と希望の現れかたが、ちがうのです。

だから、あなたの光というコアを放っていい。

光って面白いです!

だれかの役に立つものではないかもしれないし

他の人から見たら、こんなのなんの意味があるの?
みたいな光の表現もあります。

別にキラキラしているのが、 光というコアじゃないのね。

でも 、光から放たれたものなので
それを受けとるだれかも
なんだか^^な感じを受けとるのです。

たとえば、笑顔で挨拶されたら
やっぱりうれしいですよね^^

それは、あなたの中にもある光が共鳴しているのです。  

でも、ちょっとその光が眩しく感じすぎちゃって
隠れたくなることだってあります。  

なんだよーって、すねてしまって
こだわりが強くなって
こじらせてしまうこともあります。  

でもね、こんな反応だって
そもそそも光があるからだと思うのです。

あれ?光があるの忘れてない?って。


光や希望の反対は=疑いです。

疑いは(わたしが扱っているサイトでは)
インナーチャイルドが表現してくれています。  

疑いは光の反対なので
影、という表現でもいいかもしれません。  

疑いは光がもつ影の部分です。  

もとは一緒。
光を抑圧した部分が影。

もとは一緒だからネガティブな影を
抑えようとしたり、なくそうとして躍起になっていると

ポジティブな明るい光も、抑えられてしまいます。

影も光の一部であると思い出したとき
光=あなた自身の命がより輝きだします。

なんだかすごく
抽象的に書いてしまいましたが 

むかしから探求してきたことや、体験したことが

「ストーーーン」と

腑に落ちるというか
落とされる感じがあるからなのです。

自分の身に起きたことはすべて

回り回ってわたし自身も
輝くためにあるのだということを
何度も何度も痛感したのです。  

まだこの先、どうなるかわからないことだらけです。  

迷いや、つまずき
痛みやプレッシャーを感じたこともあります。  

自分の誠実さを
大切にしなかったこともあります。  

そこから見えた後悔たちは
わたしを”ある感覚と境地”へと
連れていってくれました。

だれの中にも光があること。
それが本質であるということ。

だから、この仕事に関わって
探求をしつづけているんだなあと。  

2018年はどんな1年だったでしょうか?  

2019年は予報ではあるけれど
あなたのコアから放つ、理想や理念を掲げて  

共感し合える人々と共に
つながって未来を築いていくこと。  

既存のルールや
今までの思い込みを恐れずに  

未来に向かって
希望の光の矢をいることが
共通するテーマです。  

そしてどうやったら
現実的に活かせるかを考えましょう。  

プロセスや、ルーティーンを作ると
不自由な感じもするけれど  

それは自分がより
羽ばたいていけるために必要なものでセットです。  

堂々と自分を表現できるようになるため
再び「コア」を思い出し

影や悩みと和解しながら
より具体的かつ
現実的な手段を得るために  

来年はいろいろ新しくなります!  

・継続セッション
・ライフクエスト講座は 「新バージョン」になります。

今年もメルマガを読んでくださった方
メッセージをくださった方  

セッション、講座、体験会で
興味をもって参加された方
本当にありがとうございました。  

2019年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

※新年は7日から開始いたします。


===========

★お申し込みはこちらから★ 

■【ナチュラル・コア・リズム
 可能なかぎり自然体なわたしで、世の中を楽しむ】無料メール講座
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/98230

■『ゆっくり感じるというそのものが
 あなたへの気づきとよろこびをもたらします』  

【第7回フォーカシング体験イベント】
2019年1月19日(土)(zoomにて)
 ↓↓↓
https://bit.ly/2yNZEUq

■【単発セッション】

あなたの深い内側の声と、潜在意識ビジョンによって
あなたの「指針」となる北極星であり
あなたの自然で純粋な「軸」を発掘します。
 ↓↓↓
https://bit.ly/2yM0bpZ  

■【ライフクエスト講座】  

本来のじぶんへと導くガイディング手法。
あなたの人生を取り戻すために創られています。
あなた中から、答えや軸を発掘します。  

セラピストとして活動したい
活動するわけではない方でも大いに役に立ちます。  

悩みや抵抗とうまくおつき合いできる視点
じぶんの中の輝きを取りもどすツール
ライフスタイルの土台となる内容のすべてをお伝えします。
 ↓↓↓
https://spark.adobe.com/page/w0ce9Mn5GBVQA/


■【継続セッション】
継続セッション』は2019年、NEWバージョンになります。