より自由になる問題解決とは


あなたは「自分を知りたい」と思ったことはありませんか?

その思いは私たち自身が豊かになろうとする
自然な気持ちの表れです。

自分を知って深く「あ~そうだった」と深く体感すると
パワーや温かさを感じたり
どこかスッキリとした感じがします。


例えば自分自身に対して
「わたしは何が好きだった?」
「今どう感じているだろう?」「どうしたい?」

こんな問いかけをしているとき
自分を知るということに関心があって
あなた自身を大切にしている瞬間です。

ところが自分に対する関心が
純粋な関心や興味、好奇心ではなくって

「ちゃんとできていないと」
「他人はどう思っているだろうか」
「一般的にはこうだよね」

というジャッジのある
まるで保護者のような「監視」になっていることがあります。

この監視状態になっているとき、人はなんとなく
欠乏感を感じたり
承認されたいと強く思っていたり
緊張しすぎることがあります。

すると「こんな気持ち持ってちゃダメだ」
なんて自分を責めてしまうことも起こります。


けれどもこれは、サインなんですよね。

「監視」ではなくて
自分自身へ強い「興味・関心」を向けて欲しいという
コア(本質)からのメッセージなのです。

自分の中にあるあまり見ていない
「何か」があります。

この「何か」に気がついていくことが
日々の中ですごく大事なステップなのです。


自分のことを興味ある、大切な存在だと思って
観察しながら自分にとっての純粋な関心をもつ。

「何か」とは、あなたのコア(本質)の要素を含んでいます。
それはあなたの中心で感じる感覚。

ただ、そのままではまだか弱いもの。

違和感や感覚からでも
あなたのコア(本質)は
そこに何か素晴らしい価値を見出しています。

その感覚の奥には
本当に望んでいる
あなたのいのちの流れがあります。

あなたのいのちの流れがあるから
そこにフタをしたり
無かったことにしようとすると

コントロールしようとして
緊張し、くるしさを感じるのです。


上手くいかない原因探しは
疲れてしまいますよね。

原因を過去に見つけようとするのではなく

自分の本質にもどって
自分の本質から物事をとらえなおしたとき

感じていたことに対しての感覚が変わります。

ある人は、一瞬にして
解放されたようにもなりますし

そう出ない方でもずっとコア(本質)の視点から
違和感を眺めているようにすると

次第にくるしい感覚が
なくなることに気づきます。

これが、コア(本質)からの問題解決なのです。

 ↓↓↓
https://bit.ly/2NiYfMV


コア(本質)と深くつながると
自分自身でいられる
本質的な人生がみえてきます。

それを見つけると
本質的な課題もみえてくるのです。

すると他の問題も
解消されていくパワフルさが
コアにはあります。

ご自身の「何か=光」に満たされながら
障壁や問題から軽くなり

あなたのの望んでいるベストな未来を
表現していきたい方へお届けします。

↓↓↓
https://bit.ly/2NiYfMV

(※モニター体験済みの方は詳細が異なります)